entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2016/06/14 (火) 02:20

旅籠かやうさぎさんにお世話になりました!③

前菜。どれもこれも美味し。蕗とか鰻ざく酢とかごま豆腐にきな粉のソース?とか炙ったカマスのお寿司とか玉蜀黍となんかが入った(爆)揚げ物。(小さいさつま揚げっぽいの。)

スナップエンドウ豆の和え物?

食中酒。ミニボトルの日本酒ですが出し方が素敵!

  

紅鱒の椀モノ。冬瓜とか入ってる♪美味し。

まだまだ続くよ。

entry_header

2016/06/14 (火) 02:12

旅籠かやうさぎさんにお世話になりました!②

レトロ好きには堪らん宿ですな♪

見せ方が巧いので真似したい所が多々ありました!

ん~でも、部屋についてお布団にダイブできなかったのは物足りなかった(爆)お着き菓子も美味しかったンですがテーブルの上に出して欲しかったな(*≧Δ≦)

まさかのなんちゃって茶箪笥(中には冷蔵庫)の上に布巾が被ったお盆に隠れてようとは_| ̄|○

夕飯は個室で頂きましたが、一人でだだっ広い部屋使ってごめんなさい!!な個室でした!

お品書き~。達筆でした。

箸置き♪可愛い!

食前酒の梅酒。とろろとして冷たくてさっぱりしてお料理が楽しみになる

entry_header

2016/06/14 (火) 01:59

旅籠かやうさぎさんにお世話になりました。①

今月から会社の事情で有休消化日が増やされまして、祭日でも無い月曜が偶々休みになり某ネットのポイントの期限切れが迫っていたのでそれを使って少し手が届く額になった行きたかったお宿『旅籠かやうさぎ』さんに行って来ました。

日田と天ヶ瀬と玖珠の土地勘がイマイチ判って無くて日田って近いんですね……_| ̄|○

チェックインまで1時間以上あったので地元の本屋さんに行きました(爆)

わあ欲しかった本が置いてある~♪ホクホクしてお宿に向かったら駐車場に宿の人が出迎えてくれました!おー初体験!!

緑深い道をお風呂などの説明を受けながらだったので、宿の写メが無いんだな!

お着き珈琲を飲み、お部屋へ。

entry_header

2016/03/29 (火) 00:36

お久しぶりでございます。

いつぶりなのかさえアヤフヤですが(爆)

月曜のぶっちゃけ寺が広島の厳島神社特集でしたが、うわーん

。゚(゚´ω`゚)゚。行きたいよ~!宮島!

山口にいた頃は何度か日帰りで行ったり、小学校の頃は兄の学年のミニ旅行みたいなのが宮島で母親と同行しました。

着いた時には日が暮れていて、海沿いの燈籠が点いて綺麗でした。

私は宮崎駿の『千と千尋の神隠し』の温泉センター?を見る度、この風景を思い出します。

あー、行きたいよ!けど遠いよ(←出雲まで行った奴が何を言ってる)

今、録画してたぶっちゃけ寺見てたら厳島神社の神使って鹿じゃなくてカラスなの?Σ( ̄□ ̄)!

ずーーーっと鹿と思ってた!疑っても無かったよ!

でもこの神話からするとカラスを使者にした姫神って市杵島姫命って事だよね? 彼女の神使がカラスって事?

行きたいよ~!でも今はいつ行っても人多そう…。

entry_header

2016/01/15 (金) 00:28

寒の地獄再び②

さあさあ、日々いろんな事が起こる慌ただしい年始め。

遅まきながら朝食編です♪

朝食の前に早起きしてお風呂入って、前日もお風呂場で一緒になったおばちゃんとおしゃべりしました!遠方から秘湯巡りをされてるそうで次は長崎方面だ!って言ってた。元気だなあ。

今朝は生卵か~。卵かけご飯大好き♪そして御飯の友も沢山

(∩´∀`∩)

 

湯豆腐~!撮る前に取り皿によそった上に食べてるし_| ̄|○

 

御飯とお味噌汁。1膳なんて全然足らないのです。勿論おかわりしましたよ!御飯美味しい!御飯が美味しいとバクバク食べてるし。私的に向かいのおじさんのようなどんぶり飯で全然OKってなくらい。何ならお櫃でも良くてよ。…とは心の内の本音(爆)

今回もご馳走様でした┏○ペコッ

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

若林 翼(のら)

Author:若林 翼(のら)
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


